2016/08/14

サイト閉鎖

9月中に、本来このブログの本体であったサイトを閉鎖します。

パソコン買って、ホームページ作って、いろんな人と交流して、
16年が経ちました・・・
楽しかったconfident

今後はこのブログを細く長く続けていきます。

2016/05/31

換羽終了!

暖かくなり、ようやくひな換羽終了!

羽繕いしながら、トゥルルルよく怒ってました。

写真はまた後日・・・

2016/03/13

よく鳴く

朝から晩まで、よく鳴きます。
というか、かごの中では、食べてる時以外はずっと鳴いてる?

いろんな声を出すけれど、インコの叫び声に慣れている私には、
文鳥の、何というか、響き過ぎない声の心地よさにびっくり。

2016/03/07

文鳥とセキセイインコの違い

まあ、同じくらいの大きさの小鳥なんだから、
違うったってそんなに大したことないだろうと思っていました。


文鳥とセキセイインコの違いには、
日々驚きの連続です。

まず、
水浴びをよくする。
家に来た翌日には、水入れに入ってました。
一応まだヒナだし、そんなにすぐはしないだろうと思ってたので、
あわてて、買っておいた水はねカバーの付いた大きい水入れに変えました。

セキセイインコ、
放鳥し、器に水を張って準備してから、水遊びしてました。
水道から小出しにした水に興味を持って、プチ滝行するインコもいましたが、
かごの中ではしませんでした。

今は、ほぼ一日おきに水浴びしてます。
それを見るたび、おぉ、
と、まだ感動してます。

2016/03/06

まりもです

生後約4ヵ月の現在です。

2803


名前は、「まりも」になりました。
手のひらや棒でむっくり丸くなっている姿が、マリモっぽい。
(いや、そこまで丸かないが)

早々に、さえずり方で、オスと判明。

«文鳥生活の始まり

最近のコメント

無料ブログはココログ